お化粧ではごまかせなくなったシワ、シミ、たるみ。プラセンタを初めて5ヶ月で、顔も首も締まってきた感じ。

 

美容師の女性

 

35歳 美容師 島根




美容師という仕事柄、外見にはいつも気を使い、年よりは若作りをして、人よりはおしゃれにしてきて、キレイに見せるのは私の勤めだと思っていました。

だから人よりかは美容には、ずっと気を使っています。


少ない休みの日には、エステに通い、ダイエットに励み、高価な化粧品も使ってきたのです。

だからちょっと前までは、お客さんにも「28歳位?」と実年齢よりずっとわかく見られていました。


ところがこのところ「35歳位?」とズバリ年齢を当てられるのです。

お客さんもお世辞を言うと考えれば、実はもっと老けて見られているかもしれません。


たしかに最近、シワが増え、それも小じわだけでなく、本じわがハッキリくっきりしてきました。特に首、手の甲、小鼻の横など、お化粧ではとてもごまかせないようなシワが目立ちます。シミもほほ全体に出現しています。首は年齢が一番わかるところです。


いくら上手に顔を若作りしても、首だけは誤魔化せません。細いチョーカーをしたような首のシワが3本。

そして、笑うとシワのような筋がピッと見えて、、、自分でげんなりです

でも一番ショックだったのは、頬のお肉がたるんできたこと。


あわせ鏡で横から見ると、明らかにハリが無くなり、たれてきたのがわかります。

整形も考えましたが、思いとどまってプラセンタに挑戦することにしました。整形でこのシワを全部取るとしたら、一体いくら掛かるかわかりませんから、、、。

プラセンタなら、全身に効果があるし、疲れにくくなるとも聞いていました。

そして実際に試してみて、その効果に惚れ込んでしまいました。


プラセンタサプリを飲み続けて3ヶ月。


シワが明らかに目立たなくなり、シミも薄くなりました

肌もしっとりしてきたし、全体が色白になってきました。

4ヶ月もすると顔だけでなく、一番気にしていた首のシワも、じっくり見ないとわからないくらいになりました。

今では、頬のラインも引き締まった感じで、顔全体がシャキッとしてきました。

もうここ10年、味わったことのない感動でした。


先日はお客さんに、久々に「まだ30歳は、いってないですよね」と言われました。

そして、本当に体調がいい。疲れ知らずです。もうプラセンタサプリなしではいられない、というくらい夢中になっています。

 
 

いくつになってもキレイでいたい。10歳若返ったと言われて快感。



ガッツポーズの主婦

 

45歳 主婦 愛知



年をとると誰でもしわができて、老けてくるのは、当然ですが、同じ年でも10歳も15歳も若く見えるひとっていますよね

そういう人って、何が違うのでしょう。

美容整形とかエステとか、さぞお金をかけているのでしょうが、少なくとも絶対プラセンタをやっていると、私は思います。

そうでなければ、女優さんたちが50歳、60歳、70歳を過ぎて、あんなに若々しく綺麗な肌でいられるはずはありません。


いたって普通の主婦の私だって、プラセンタを始めてから、急に「若くなった!綺麗になった!」と言われるんです。

特に肌のシワ、シミが、消しゴムで消したみたいに薄くなって、35歳位と言われます。


例えば右の頬に、みっともない大きなしみがあったのですが、これが今は殆どわらないくらいに薄くなりました。いかにも年寄り臭い、鼻の横の深いシワも、お化粧すればわからないくらいです。

こんなすごい体験をしたら、どんな女優だってプラセンタを続けたくなりますよね。


40歳すぐの女性なんて、もう「女は捨てた」「女は終わり」と見られがちですが、本人はそんなつもりはありません。本音は若返りたい。いくつになってもキレイになりたいと思っているんですよ。

私がプラセンタを始めたのは、京都にある親戚の家に用事があっていった時、姪に勧められたことがきっかけです。

今年30歳になる姪が結婚しようといろいろ努力をしていてプラセンタもその一環でやっていたんです。

「おばちゃん、プラセンタはすごいよ。ちょっと試しに1回やってみてよ」


この姪の一言で、わたしも大変身です。

誘われて飲んだプラセンタサプリに初挑戦。

たった1週間で、とっても元気になりました。

何しろ京都の夏はものすごく暑て、わたしは行く度にバテバテになってしまうのですが、プラセンタを始めてからは、シャキッとしました。

肌の調子もメキメキ良くなって、1ヶ月したらつやつやでした。


それから1周間に3回通院し、その後は2週間に1回ずつ通院し、飲み薬も続けています。ご主人に理解があって、「お前が綺麗になるなら飲み続けていいよ」といってくれてるので、毎日飲んでいます。(∩´∀`)∩わ〜い♪



ちなみにわたしの姪も、近く結婚する予定です。プラセンタをのんでほんとうに綺麗になって、見事素敵な男性を射止めたんです。30歳の姪はちょっと見たところ22,3歳くらいに見えます。「えー!」っと驚くくらいに美人になっていました。


 
 

アトピー性皮膚炎でガサガサだった肌がつるつるに!ニキビも消えて、お化粧のノリもよくなった!



OLイラスト

 

23歳 会社員 京都府





子供の頃からヒドイアトピー性皮膚炎で、大人になってかなり良くなったものの、夏は汗を書いてガサガサでした。

結構、周りから引かれるくらい、ガサガサのお肌です。

かゆいからかくと更にひどくなるので、我慢するんですが、寝ている間には我慢なんてできませんよね。

京都の夏は暑くてジットリするから、汗をかかないなんて無理ですし、、、だからといって寒い北海道に引っ越したとしても、乾燥してお肌がガサガサになるでしょうし、、、

まあ、引っ越しなんて無理ですけどね、、、(-_-;)


そんなときに雑誌で読んだプラセンタサプリを始めてみることにしたんです。

実は、このプラセンタサプリが的中したんです!日に日に肌がきれいになってき、夏になってもガサガサするどころか、つるつるなんですよ。

もう嬉しくて嬉しくて。それも難しいお手入れなんて全く必要なし。



アトピー性皮膚炎のお手入れって、なった人にしかわからない。普通のケアとはぜんぜん違うんです。朝晩全身に保湿クリームを塗って、汗を書いたらとにかくシャワーで流して、、、。

それがプラセンタなら、毎日飲むだけでしょう!?
これなら、高級化粧品がいらなくなり、副作用もないので安心しきっています!



ゆっくりくつろいでいる間に終わってしまうから、こんなに楽な方法はありませんよね。

それに生理の前には、今まで必ずといっていいほどニキビがバーっと出てしまうんです。それが今は全然ありません。




時間と体調のコントロールをしています。

肌の調子もいいんですが、最近疲れにくくなったのを感じます。

以前は会社で仕事をしていると、終業の6時前に早くも疲れて帰りたくなっていたんですが、今は時計も気にならず、仕事に集中できるようになりました。

忙しい時にも「あとひとふんばり」ができるんです。プラセンタを打つと、すぐに体が軽くなる感じがします。お肌も体調もこんなに良くなるなんて、プラセンタ以外ではありえないと思います。

もう私にとって手放せない存在ですね。

 
 

肩こりに速攻で効くサプリ
体全体が軽くなる。便秘も解消、夜もぐっすり眠れます。



メガネの女性

 

34歳 会社員 京都




いままでは、私の肩こりは一生治らないもんだと思っていたくらい、つらかったです。

プラセンタサプリを飲み始めてから、辛くてどうしようもなかった肩こりがウソみたいにすっきり解消しました。特に効くのはウォーキングを30分したあとに、お風呂に30分浸かる。

そして、毎日プラセンタサプリを飲む!という繰り返し

それに、飲んだ翌日には、顔のむくみが取れて、血色が良くなります。



頬なんかピンク色になるんです。

即効性もすごいですが、じわじわ聞いてくる効果としては、ぐっすり眠れるようになったこと。以前は眠りが浅くて、何時間寝ても疲れが取れなかった。そして、1日じゅう、生欠伸が出てだるかったんです。
それが今は、深くていい眠りが取れるようになりました。だから朝スッキリ目覚めることができて、日中も頭がシャキッとしています。後は便秘が解消、!
これも慢性的な悩みでした。お通じが良くなるようにと思って食べ物にも気を使っているんですが、どうしてもデスクワーク出し、運動不足だしで、毎日とは行きませんでした。それが今は毎日スッキリ。感動モノです。

本当にいいこと付く目で、プラセンタには驚かされます。


どれか一つの部分に集中して効くものもいいですが、全身を体の中から健康にしてくれるという感じは他にはありません。

私も、いままでにいろんなサプリを試しましたが、プラセンタほど効果のあったものはないですね。

もう一つ、今度ぜひ試したいと思っているのが、プラセンタの化粧品なんです。。

母が使っているんですが、シミもシワもどんどん薄くなっているんです。

艶もあるし、ハリも出てきて70歳には全然見えません。

60歳以下かな〜という感じがして娘の私が嫉妬するような肌になってるんです。

わたしも実家に帰った時に使わせてもらいますが、翌日の肌が全然違います。でも「じぶんで買いなさい」と言われています。

娘を甘やかさない親心なんでしょうか?自分で必ず挑戦して、美肌になって母を驚かせてやろうと思っています。


 
 

冷え性、便秘が改善。
アトピー性皮膚炎だった肌が子供のようにツルツルに


困った主婦

 

27歳 主婦 滋賀県




アトピー性皮膚炎って、子供の病気だと思われていますが、私は25歳の時に発病しました。

おとなになって突如アトピー性皮膚炎になる人が最近では少なくないそうです。


私の場合、きっかけは、お化粧かぶれだと思います。

明らかに敏感肌で、化粧品を変えるとすぐにかぶれたり合わないということが多かったんです。

23歳で就職すると、毎日お化粧するようになり、仕事が終わってもまっすぐ帰らず、飲みに行く機会も増えました。


それでお化粧も落とさず寝てしまったり、食事が不規則になったりして、だんだん便秘気味になり、貧血や手足の冷えを感じるようになってしまいました。25歳はお肌の曲がり角ってよくいいますが、私の場合は曲がり角どころか急カーブです。


それまですべすべしていた肌がすごく乾燥するようになり、冬はかさかさ、夏はブツブツとニキビができるようになったんです。

当時はお化粧品もふつうのものを使っていましたが、お化粧すると肌の調子がますます悪くなっていきます。


これはタダ事ではないと思って皮膚科を受診すると、なんとアトピー性皮膚炎と言われました。(゚д゚)ガーン

自分がアトピーだなんて、何かの間違いじゃないかと思いました。

子の年まで、アレルギーなどとは全く無縁で、花粉症もなったことはありません。


しかたなしに、皮膚科で処方された保湿剤やステロイドを使っていましたが、ケアがとても大変なのです。

26歳の時に結婚したのを気に退職し、落ち着いた生活をすればお肌も良くなるだろうと気楽に思っていましたが、変化なしです。


プラセンタでアトピー性皮膚炎がよくなるなんて、最初は半信半疑。

知り合いがあまりに熱心に勧めるので、1回だけと思って始めました。


ところがその、1回だけが抜群の効果で、なにしろ1週間後にはとても体が楽になりました。

そして、回を重ねるごとにカサカサ、ぶつぶつがなくなり、しっとり、スベスベになっていったのです。アトピー性皮膚炎は本当に辛いことだらけなのですが、今では難しいアトピーのケアも不要になり、ステロイドも上手く離脱することができました。


なんと、ぞうのようだった膝の裏までしっとりしています。便秘、冷え性も気になるほどではありません。こんなに何にでも効果があるものは他にはありません。教えてくれた知人に感謝、そしてプラセンタサプリにもちろん大感謝です。

 
 

10年来の【ヒドイ生理痛】が1ヶ月で改善!

 

喜ぶ女性

 

30代会社員 大阪府在住



この十数年、ヒドイ生理痛に悩まされていました。

学生の頃からだったのですが、社会人になりストレスがひどくなるとさらに生理痛まで悪化しましたね。


特に生理の最初の日は、かなりきつい薬を飲んで痛みを抑えないと、1日寝込んでしまうほどひどかったんです。

まあ、生理痛で仕事は休めませんからね、、、そりゃあもう毎月が大変ですよ!!(;´∀`)


病院にも行きましたが、鎮痛剤を処方されるだけでした。

鎮痛剤も最初は良かったのですが、だんだんと効果がうすれるようになってきました。


プラセンタはホルモンのバランスを調節する作用があると効いたので、前からやってみたいとは思っていたんです。

プラセンタ療法として治療してくれる病院もあるようなのですが、私は近所にプラセンタ療法を行っている病院がないので、プラセンタのサプリを飲んで様子をみました。


プラセンタサプリを1ヶ月ほど飲み続けたら、その次の生理のとき、あんなにひどかった痛みを殆ど感じないくらいでした。

つらくて我慢できないときに飲んでいた鎮痛薬はとうとう飲まずに済むようになりました。

十数年も苦しめられた生理痛が解消したので、心底ホッとしました。もっと早くからためせば良かったと後悔するくらいです。

今は、鎮痛薬はいっさい飲んでいません。



生理痛が良くなるようにと思ってプラセンタサプリを飲み始めたのですが、始めることによって、生理の前から体調がぐんと良くなって、疲れを全然感じなくなったのです。

いつもは、月曜日、火曜日と仕事をしていると水曜日くらいから疲労が溜まってきて、終末にはぐったりだったんですが、プラセンタを打った翌日にはすっと体が軽くなります。



実は全然期待していなかったんですが、肌の調子が良くなって、周りの人にびっくりされています。こんな素敵なおまけが付くなんて、嬉しい誤算とはこのことですね。 

 

 

 
 

みっともない日焼け跡が薄くなって、本来の肌の色になってきた。
もっともっと白くキレイになりたい。



井戸端会議イラスト

 

33歳 会社員 兵庫




わたしは小さい頃からアウトドア大好き、スポーツ大好きで、年中日に焼けて真っ黒でした。

小麦色というより褐色の肌で、夏は海、冬は山、他にもテニスやソフトボールなど、太陽の下で体を動かすのが大好きだったのです。



20歳位まではいくら焼いても肌は綺麗で、自分は地黒だし、丈夫な肌でよかったなあ、と思っていました。

ところがこれが大間違いでした、、、。


20代後半になると、黒い肌がだんだんザラザラした感じになって、顔も背中じゅうがそばかすだらけ。

シミとか、そんなものではなく、皮膚が砂をまぶしたように見えるのです。


目の周りのシワもすごくて、笑うとまるで”おばあさん”です。

自分でもゾッとして、これからは絶対肌は焼かないようにと、日焼け止めを塗り、夏でも長袖、長いパンツ、サングラスに帽子と完全防備をしましたが、20年以上かけて傷めつけた肌は元に戻るはずはありません。


そもそも元の肌の色なんてわからないほど、年中真っ黒だったのですから。

このままでは皮膚がんにまでなってしまいそうで、肌に良いと言われるものは何でも試してみました。


今までに試した美白化粧品は数知れず。ビタミンC、ヒアルロン酸、コラーゲンなど、効きそうだと思うとかたっぱしから試しました。

給料の殆どを美白のために費やしました。


しかし効果はイマイチで、時にはかぶれてひど状態にもなりました。ピーリングをやった時には顔が垢ムケになって、黒いほうがまだマシ、と言う悲惨な状況にもなったのです。

そして、ついにであったのが、プラセンタです。


今まで試したどんな化粧品より美容法より、遥かに効果がありました。

プラセンタサプリを飲み初めて4ヶ月、、、

その間に肌は徐々に綺麗になり、そばかすも薄くなってきたのです。


続けるうちに、「山田さんて本当は色白だったんだね」といわれるくらい(それでも他の女性にくらべるとまだまだなんですが)、肌の色が落ち着いてきたのです。

シワも目立たなくなったし、自分の地肌がじつは思ったより白かったことに気づきました。

こうなると嬉しくて、どこまで白く綺麗になるかやってみようと、時間とお金があればプラセンタという私です。


 

プレ更年期のような体調不良が治って、仕事も絶好調。
合う人ごとに綺麗になったねと言われ毎日が楽しい。


肩こりがひどい女性

 

33歳 会社員 大阪




貿易関係の会社に努めてもう10年。最近では結構責任ある仕事を任されるようになり、その分ストレスがも多くなりました。

連日の残業、さらに会食、それでも朝は9時に出社しています。

男性でもきついハードスケジュールだと思いますが、それでも汗水をたらしながなんとか子供のために頑張っています!



最近、持病の冷え性がひどくなり、夜もよく眠れません。

生理不順、貧血、ひどい肩こりと、まるで更年期障害だと思っていたら、なんとプレ更年期と言う言葉があるんですね。わたしはズバリそれだと思います。



でもこんなわたしの体調不良が、ある時をサカイにどんどん回復していったのです。そう、プラセンタサプリと巡りあった時から。

プラセンタは学生時代からの親友に教えてもらいました。わたしと同じくらい忙しい友人が、一次体調が良くないと言っていましたが、プラセンタサプリを飲み始めてからメキメキ元気を取り戻し、顔までつやつやしているのです。

「あなたもやってご覧よ、もう最高なんだから!」といつもは疑り深い友人が絶賛したので、これは本物だと思いました。



負けてはならじとわたしもプラセンタのサプリメントに挑戦。

たった1ヶ月で友人もびっくりするほど元気になりました。何しろ、1週間目の朝から体が変化しました。


いつもなら、すっと立ち上がれないような、ぐったりつかれたれた日だったのですが、座ったら最後、1秒でも長くこのまま休んでいたいくらいだったのが、すっとたちあがれました。それから回を重ねるごとに体調が回復。

改善していく順番は、最初は体調で、疲れが取れたこと、元気が出て仕事がはかどること、2番めは熟睡できる(泥のように眠れる)ようになったこと。3番めが肩こりが軽くなり、最後が生理不順や貧血が治ったことです。



美容についてはあまり期待していなかったんですが、最近良く「綺麗になったね」と言われます。

確かに肌が白く、透明感が出てきたと思いました。

お化粧ののりもいいし、つかれていないと表情も違いますしね。こんなに効果があるなら、もっと早くから始めていればよかったです(*^^*)。

でも、今からでも挽回ができるはず、と最近どんどん良くが出てきています。


 
 

プラセンタは、仕事、家事、子育てに頑張る自分へのプレゼント


 

赤ちゃんを抱っこする女性

 

34歳 会社員 京都




子育てをしながら、昼間は保育園にあずけて会社員として働いています。

私のばあい、会社では大事な仕事を任され、子供もだんだん難しい年齢になってきて、しかも家事もあるという大変な状態です。

もともとあまり体が丈夫ではなくて、寝不足や疲れがたまると、時には寝込んでしまうこともあったんですね〜(-_-;)。

それがプラセンタサプリを始めてからは、多少の無理が続いても乗りきれるようになりました。これって母子家庭にとっては大変ありがたいことです。


仕事には、やはり山があって、その山を乗りきれるかどうかが鍵なんです。

それが今は勢いをつけて乗りきれる。

休むのはその後で大丈夫です。とにかく、いまはプラセンタのおかげで、やる気と体力が少し回復したので

子供が小学生にあがるまでは、もうひとふんばりです。



これがなかったら、わたしにはとても仕事、育児、家事の3本立ては無理です。

それからもう一つの悩みが、主婦湿疹でした。

超がつくほどの敏感肌なので、化粧品はもとより、食器用洗剤でも洗濯石鹸でも手が荒れてしまうんです。

ヒドイ時は掌や指の間に水疱ができて、それが夜眠れないほどかゆい。

そんな困った手湿疹ですが、

それがプラセンタを始めてからは、随分良くなってきました。

手荒れもあまりなくなったし、痒みもありません。


こんなに色々な悩みを解消してくれるプラセンタですが、わたしにとっては頑張る自分へのプレゼントだと思っています。

もう一つ、私のプレゼントがあります。

時間に追われていない時には週に1回、マッサージにいくのが至福の時なんです。

完全個室でゆっくりできる上に、ハーブティーまで頂きます。

これが何よりのストレス解消で、プラセンタ同様、もうヤメられませんね。



それに、プラセンタが私のプレゼントという理由がもう一つあります。

それがアンチエイジングです。

アンチエイジングって30代になった女性にとって気になる言葉です。

みんな30の大台に乗ると急に外見に不安が出てきます。

目の横のシワ、笑うとできる小じわとか、日焼けの跡のシミ、そばかす。それに、全身のお肉が重力に勝てなくなってくる、、。

本当に坂を転げ落ちるような感じです。

それがプラセンタサプリを飲んだだけで、年齢の時計を逆回しにできるかもしれない。

逆回しにできないまでも、かなりゆっくりにすることができるかもしれないっていう希望が出てきます。

そのくらい体の新陳代謝が活発になるのを実感します。

プラセンタサプリには本当に感謝をしています。


 

生理不順などの体調不良がすっかり良くなって、性格も明るくなった。人と合うのが楽しい私。




不満顔の女性

 

30歳 家事手伝い 奈良県



20代で結婚しよう、結婚できるはず、と思っていた私ですが、現実はそう、うまくは行かず、とうとう、30代の大台に乗ってしまいました。そのせいとは言いませんが、最近落ち込むことが多く、軽いうつの症状のような時期が続いていました。


数年前に仕事をやめていますが、原因は生理不順からくる体調不良です。

生理の周期が安定せず、極端に間隔が開いたと思ったら2週間位で次の整理になったり、又生理痛がひどくて最初の2日は寝こむほどです。


生理痛は腹痛があり、ほかにも頭痛、めまい等です。

顔色も悪く、小じわが多く、肌のハリもありません。いわゆる老け顔なのだと思います。


ところがプラセンタを始めたからというもの、あれほどひどかった生理不順、生理痛が改善して、最近では寝こむことがなくなりました。

鎮痛剤も要らなくなり、身体を楽に動かせるまでに改善しました。


プラセンタはホルモンバランスを整えるって本当だったんですね。性格も明るくなりました。体調不良が改善したせいか、なんとなく前向きに物事を考えるようになり、人と合うのが楽しいのです。前は友人にも「ちょっと暗いんじゃない?」と良く言われていましたが、「どうしちゃったの?。性格、変わったみたいよね」
と言われるくらい、よく笑うようになりました。顔色も良くなりましたよ。心なしか小じわが減り、肌も綺麗になったと思います。肌、というより性格が明るくなったせいだと思いますが、最近彼氏もできて毎日が楽しいです。その彼氏が又明るい男性なのです。人生が大きく変わった気がします。プラセンタが、人生の切り替えスイッチを押してくれたような気がします。

 
 

プラセンタサプリのおかげで更年期のイライラ、汗っかき、ほてり、腰痛が消え、毎日が快適


相談風景

 

47歳 主婦 大阪府




いつか来るとわかっていた更年期ですが、40代からその症状に苦しめられるとは思っていませんでした。

わたしは汗っかきではなかったのに、昨年くらいから突然大汗をかくようになって、夏でもないのに洋服がびしょびしょになるほど。

または突然、カーっと頭が熱くなったかと思うと、背中に冷や汗をぐっしょりかくのです。



腰痛は若い頃からですが、急に悪くなって、夜は膝を伸ばして眠れません。

朝起き上がるのにも、姿勢を整えてゆっくりゆっくりです。

もう、なんか自分が年寄りになったかんじがしてとてもいやでしたね(-_-;)


一番嫌だったのは、わけもなくイライラして、不安感で一杯になることです。

そんなわたしを見るに見かねたのか、近所の友だちがプラセンタサプリを教えてくれました。

更年期障害では私より少々先輩のその人は、プラセンタサプリを始めてから、つらい症状がだんだん消えていって、

「今は全く以前とおなじになったのよ。気持ちが明るくなって、朝からニコニコして過ごせるの」と言うのです。



半信半疑ではありましたが、聞いてみればプラセンタはバカ高いものではありません。

1,2回試してみようとおもい、プラセンタサプリを飲んでみたのです。


薬臭い錠剤を想像していましたが、そんなに気にならないほどでした。

1回飲んだだけでは、変化はなしでした。


そんなものだろうと思って過ごしたのですが、2日目は全く体調が違うのに気付きました。いつもより体が軽い。

家事がスイスイこなせる。最近は面倒で、最低限のことしかしていなかったのに、カーテンやリネン類の洗濯までやって、気持ちもすっきりしたのです。


ちょうど天気が良かったので、そのせいかと思いましたが、そんなことで、あのイライラや不安が消えるはずはありません。

「ひょっとして、これがプラセンタ効果?」と嬉しくなりました。


最初のプラセンタサプリから10日ほど経った頃には、汗もあまりかかなくなり、ほてりも感じなくなりました。

腰痛もかなり楽になって、全身が軽いのです。



あんなに心身ともに落ち込んでいたのに、なんという変化でしょう。

いまでは更年期障害の症状といえるのは、軽い腰痛だけ。


それも朝、起きる時だけで、日中は全く平気です。

なんとなく10歳位若返った気分だと思っていたら、会う人ごとに、「元気そうだね、わかくなったね」と言われ、ますます気分がイイです。(・∀・)イイネ!!

世の中には、なんと素晴らしい物があるのでしょう。


これさえあれば、更年期障害なんて怖くない。知り合いの同年代の女性たちに電話をして、プラセンタサプリのことを教えてあげました。

プラセンタは私にとって、もうすっかり生活の一部になっていて、この調子でずっと続けたいと思っています。

 
 

半ばアルコール依存症だったわたしですが、肝機能が向上し別人のように元気になった。




男女イラスト

 

35歳会社員 大阪 男性


わたしの知り合いには本当に飲兵衛が多くて、わたしも連日誘われるまま、飲みに行く機会が多いんです。

仕事のストレスもあるので、ついお酒に頼ってしまい、二日酔いには迎え酒などと、うそぶく毎日が続いていました。

1年位前に肝機能検査をしたら、GOT70くらい(基準値は=35)、γーGPTが140くらい(基準値4〜44)とかなり高め。



しかし毎日飲む酒量を考えればアルコール性肝炎にならないのが不思議だと思います。

プラセンタは、彼女に進められたのがきっかけです。

彼女は、「自分は美容のために始めるから、あなたは肝臓のために一緒に始めよう!」
と言ってくれました。

そこで、断りづらくなり言われるがままプラセンタサプリを始めることにしました。



これが抜群の効き目で、回を重ねるごとに数値が下がり1ヶ月半で正常値になったのです。

肝機能が落ちているとだるかったり、疲れやすかったりしますが、わたしもそうだったのでよくわかります。



それがプラセンタサプリを飲み始めてからメキメキ元気になり、ストレスもあまり感じなくなったのです。

この精神的な効果は、本当に大きかったです。

多分わたしは、ストレス解消のためにお酒を飲んでいたので、肝機能だけでなく精神的にアルコールに依存していたのではないかと思います。その後、お酒の量を減らし、週に2回の休肝日を設けるようになりました。



これも体調や気持ちを改善してくれたプラセンタのおかげだと思っています。プラセンタを勧めてくれた彼女に本当に感謝しています。